不登校ママのオンラインサロン!仲間を作る安心感

お知らせ・情報

コーチ仲間のブログ記事を昨日アメブロの方に載せました。

すっごく刺さったから!!

私が言いたかったことをそのまま書いてくれてたから!!

彼女の言葉をもう一度ここで抜粋させていただきます。

↓ ↓ 

稼いだお金は

自分の心地よくいられる

場所のために

使っていくことが、

大きな幸せに繋がるな〜

これ↑ ↑ 私も🦋🦋共感したんです。

妻になって、ましてやお母さんになると、ほっっっとんどの人が出てくる思考が

「節約」

「子どものために使う」

「家族、子ども優先」

このあたりは鉄板。

将来のため、何かあったときのため、

子どもたちのために貯金、貯金、貯金。

チャリンチャリンチャリン🎵ってね。

あたしなんて、一時期は貯金のことしか頭になく。

毎月毎月、コツコツと貯金に勤しんでました。

でもある時、フッと思ったんです。

自分にはたまにしか使えなくて・・・

貯金ばかり考えてるけど・・・

なんか、このままじゃ人生つまんね〜な・・・

もっと自分の好きなもの身につけたり

自分のやりたいことをしてもいいんじゃない?

私だってもっといい思い、楽しい思いしたい!

いつしか貯金残したまま死んでくの?!

えっ!!

そんなの嫌かもーーーー!!

って。

そこに気づいてからジョジョにジョジョにだけど

「自分」にもお金を使ってあげる

家族より「自分」も優先

「自分」のためにお金を使い楽しむ

ってことを取り入れ始めたんです。

学びたいことや遊びに、趣味にとお金を使うようになっていき。

心のメンテナンスとして、定期的にセッションを受けることもしています!

もちろん今でもコーチングの学びに通い、仲間とつながるためにもお金をかけてます。

彼女のいう

自分の心地よくいられる場所のためにも

お金をつかえる自分にと、すっかり変化しました!!

っていうか。

よくいうよね。

「お金がかかるから・・・」ってセリフ。

これ、私も以前はかなり根強くもってたんだけど。

お金がかかるから・・・

ではなく

お金をかけよう!!

大切な自分のために「お金をかけてあげる」♡

その考えを取り入れて

実際にちょっとからでもいいから

自分のためにお金を使って、自分にお金をかけてあげる。

それを体験してみないことには

ずーーーっとそこの場所にとどまったままだよ。

あなたはこれからの人生も

自分の服は我慢して子どもの服ばかり買って、

自分へお金は使わず貯金ばかりして、

やりたいこと、学びや趣味をがまんして
遊びや仲間をもう広げず

ずーーっとそこにいたいですか?

彼女が書いてたように

実際に体験するからこそ、そっか〜!と腹落ちができる。

腹落ちしたら、そこでようやく自分のモノになっていくのです。

ということで、

8月から「不登校ママ向けのオンラインサロン」やります。
 

あなたが抱えてる「不登校」への学び、仲間づくり、自分を大切にできる、手軽な習い事として、オンラインサロンに入りませんか?
現在、5名の方にお申し込みいただいています(^^)

対象者:不登校、行き渋り、ひきこもりに悩むママ、または悩んできた方

必要なもの:zoom、facebook登録のみ(誰でも簡単に登録、インストールできます)

申し込み〆切:7月10日

内容:

  • グループでいつでも交流できるFacebookグループ
  • 月一でzoom会(シェア会)
  • 私に相談可能!
  • たまにランチ会
  • 経験者の人から話を聞ける時間も設けます!(ここかなり参考になるはず!)

事前に説明会をするので、気になる!入ってみたい!、とりあえず話を聞いてみたい!という方は

気軽に説明会に参加してみてください。説明&相談会はzoomで行います。

7月1日(土)15時〜 21時〜

7月3日(月)15時〜 21時〜

この中で参加ご希望の日を公式LINEから送ってね!!

他の日が希望の場合は、その旨を伝えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました