不登校の悩みを軽減できる場所作ります!

お知らせ・情報

ちょっとこれを見て♡

これはね、私の講座&オンラインサロンに入ってくれた方のコメント。

彼女は息子の不登校にずっと悩んで、他の方の講座受けたりしてたんだけど

なかなか解決せず、逆に苦しくなっていったそう。

どうしていいか分からなくなっていって鬱になりかけたり。

そんな最中に私を知ってくれて。

最初私のセッションを受け、講座やサロンにも入ってくれた。

子どもの不登校だけでなく、夫婦関係も悪くて。

旦那さんが怖いから自分の意見を言えない・・・とか他にも色々とあった。

だから「学校行かせろ!」「お前がいけるようにどうにか考えろ!」的なことを言われながらも、旦那さんが買ってきた不登校関連の本を読むようにまで言われていた。

そんな彼女が・・・

今ではこんなことまで言うように♡

「こいつといつ離婚しようか・・・💢」

そればかり考えてたのに、、、なによ!!

昔の子どもの写真が出てくると夫とふたりで「可愛いな〜❤️」だって?!(笑)

ここまでの変わりっぷりに、私が驚いた!!(笑)

そしてとっても嬉しい❤️happy

と、まぁこれはほんの一部なのだけど。

私は自身の不登校の親経験を機に、不登校のことを発信しだして。

不登校ママのおしゃべり会やランチ会を地味に開催し始めて。

その後、講座を作って開催したら「講座が終わるのが嫌!」「まだとこさんから学びたい!」「みんなと繋がってたい!」との嬉しい声を頂いたから、オンラインサロンを作り、講座メンバーと今も繋がっている。(「経緯〜」のブログ記事に綴っている途中)

最初はどうなるかなんて分からず始めたんだけど、私の経験と学びと持つ力を掛けわせ実行していたら、この彼女のように、みんなの気持ちと現実がどんどん変わり始めて、自分でも正直驚いている、そんな今日この頃なのだ!

といっても。

ここを読んで、もしあなたが気になってくれたり、自分も何か知りたい、変わりたい!とか思っても。

最初から講座!とか、個人セッション!とかはビビって尻込みする人ってすっごく多いんだよね💦

だからといって、何も行動しなきゃ現実ってな〜〜んにも変わらないの非常に残念だけど。

何もしないでひとりで考えてても、あなたのモヤモヤした気持ち、自分を責める気持ちはちっとも変わらないし。

もし子どもが学校に復活しても、あなたの心や在り方がそのままだと、何かあるたびに同じ気持ちになって似たようなことがまた繰り返されていくだけなの。

だから、そんなビビりなあなたでもイケる!!一歩踏み出しやすい!!「オンラインサロン」を作ることにしました✨(上記に書いたメンバーとは、全く別の新しいサロン)

上記の彼女たちのように、実際長い期間ゆっくりと関わっていくことで、今の現状からは必ず良い方向へ変えていける!

また、同じ経験をしてる仲間を作ることは、ものすごい安心感に繋がる!

本やブログを読んでるだけじゃ、頭で理解するレベルなんだよね。

それを、実際にオンラインサロンという場所に入り、人と関わったり、私と関わってもらうことで、そういう環境に飛び込むことで、体感覚をしていくと、心に響く!

それは頭で理解するレベルとは、もう〜比べ物にならないくらい、あなたに変化をもたらせてくれるから!!

人って頭で理解できてたとしても、心(感情)が動かなきゃ身についてかない、変わっていけないの。

これはマジのマジです!!

その証明が上の彼女の行動&コメントだったりするんだけど^^

ということで。超〜初心者でも安心、どなたでも安心な『不登校児ママ向けのオンラインサロン』を作ります!

お子さんが不登校、登校しぶり、ひきこもりで、今の現状を少しでも変えたい、安心したい、良くなりたいなっていう気持ちがある方ならOK!もちろん、子どもだけじゃなく自分自身ともっと向き合いたい、自分を知りたい、でもやり方が分からない💦そんな方も大歓迎!

♡仲間ができることで安心感を作る 
♡いつでも私に相談できることで不安を解消
♡ひとりじゃない!という孤独感の回避
♡私だけ、うちだけじゃないんだ!という共感を得られる
♡あなたの考え方の枠や視野を広げる新しい価値観を取り入れられる


世の中夏休みで、更にママのモヤモヤや苛立ちが募る8月からスタート❗️

少人数制で始める予定ですが、実は既に、数名のお申し込みを頂いてます‼️

なので気になるかたは、お早めに「相談&説明会」に参加してみてね。あなたが今何に悩んだり、どんなことを望んでいるのかを聴きながら、詳細もお伝えします。


「相談&説明会」

場所:zoomにて30分ほど

日程:6月21日 21時〜/ 7月1日(土)15時〜 21時〜 / 7月3日(月)15時〜 21時〜

(ご都合合わない方は他の日で組みますので連絡ください)

お申し込み:公式LINEから「説明会」とひとこと送ってください

コメント

タイトルとURLをコピーしました