不登校の子を持つママが繋がれる場所!

お知らせ・情報

こんにちは!川口です^^

不登校、行き渋り、ひきこもりの子を持つママのコミュニティを作ろうと思います!

俗に言うオンラインサロンというやつ♡

私は現在、不登校、行き渋りの子供がいるママに向けて発信をしていて、おしゃべり会、講座、オンラインサロンをやってきてて、個別のコーチングセッション(相談)も行っています。

私の発信を見るものの、日頃悩んではいるものの

「講座やセッションは、まだちょっと勇気が・・・」

って思ったりしてる人が実は結構〜いたんだ!!って今更ながら気がついた!

初めて話す人、入る店でさえ最初は緊張するんだから、初めての私に最初からセッション(相談)とか講座なんてハードル高すぎだっつーの!って今更ながら気がついた!←遅っ

(それでも最初からセッションなど申し込んでくれる方もいるんだから、すごい勇気だと思う)

コーチングって聞いたことあるけどよくわからないし?

最初から1対1って緊張するし💦

もう少し軽く関われるものがあったらいいな

そう感じている人がいると思うから、オンラインサロンのような場所を作れば

もっと気楽に前に進めるきっかけになる!!なんて思ったわけです。

(今運営してるサロンは、講座やセッションを受け続けてきた人がいるもの。これから作ろうとしてるのは、講座を受けてない初めまして!の方向け)

私のサロンの目的は

♡仲間ができることで安心感を作る

♡サロンの場所を使い相談することで不安を解消

♡ひとりじゃない!という孤独感の回避

♡私だけ、うちだけじゃないんだ!という共感を得る

♡考え方の枠や視野を広げていく

♡笑える、楽しい時間を増やす

そしてオンラインサロン(コミュニティ)に入ったらこんな良さ、メリットがある!

✔︎仲間ができる事で、ひとりの孤独感から抜けれる

✔︎外では聞けない、言いにくいことも言える

✔︎不安なことをすぐに伝えられるだけでも楽になる

✔︎その場で思いを吐き出せるからスッキリする

✔︎同じような悩みを持つもの同士、共感し合え嬉しい

✔︎何よりもママが、ホッとして安心感を持てる

✔︎こどもばかりに向く意識がもっと広がっていく

これらは確実に得ることができる!!

学校のカウンセラーさんのところには人目が気になって行きにくいとか、行政の窓口に相談に行ったけど気持ちがちっとも変わらないとか、そういう声も多々聞くのだけど。不登校、行き渋りで悩んでる時に、仲間がいて、すぐに気持ちを聞いてもらえたり、対応の仕方など聞ける環境があったら、めちゃくちゃ心強いよね!!

内容は

  • SNS内の場所でいつでも交流
  • 月一でzoom会(シェア会)
  • 私に相談可能!
  • たまにランチ会
  • 経験者の人から話を聞ける時間も設けます!(ここはかなり参考になる!)

事前にこの「説明&相談会」をするので、入ってみたい!という方も、とりあえず聞くだけ聞いてみたい!という方も、超〜気軽に説明会に参加してみてください。公式LINEから、「説明&相談会」と一言送ってね!公式LINEはこちら

説明&相談会はzoomで行います。

6月16日(金)AM10時〜  

6月16日(金)PM21時〜

6月21日(水)PM21時〜

あたりにしようかと思ってます。ご都合が合わない方は応相談。

風の時代に入り、人との繋がりはこれから更に増して行く。

ママがまずは、人と繋がれる場所にどんどん参加して、イキイキして行くことに意識を向けることを超絶オススメ!!

理由はこれからの自分のため❤️

言える人、吐き出せる場所、仲間がいるって、本当〜〜〜〜に不安を減らして、安心感をもたらせてくれる!!

これはマジのマジで本当だよ!!

あなたの小さな勇気と一歩を待ちわびてます♡^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました